<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

かわのじ

川の字で寝ています。

最近ずっとベッドから顔だけ出して寝ている。きゃあいいラブ


momato * ぶぅ * 23:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

おで○

家系でしょうか。

ゆずがとてもまああああるくなっています。

過去の記事を確認したところ、

「ゆず 生後17日 12g」

とありました。

が!
丁度生まれてから一年くらい経つのですが、

 3月25日現在 52g

で○ゆず

です。。。。
(・e・)
momato * ぶぅ * 14:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

成長



3月23日22時現在
17グラム

1g増/日

ひえ〜

ゆ
momato * ぶぅ * 22:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

めいめい

ゆずと遊ぶ美容室

ゆずはまだちっちゃいからか、ずっと寝ている。
夜行性のはずなのに夜も静か。
実はわさしがいない間に大暴れしているのかも。
帰ってきて見たらご飯が急激に減っていたからそうかも。

ぶさは普通に触らせてくれるまで一週間くらい
かかって、最初の頃は指とかを噛まれたりもした。
しかもわりと神経質でちょっとした物音で起こして
しまったり。

ところが、ゆずは全く動じない。
かごを揺らしても平気で寝ている。
まだ赤ちゃんだからかな。

はむにも色々な性格があるのだ、です。

「ハムもらいに行くから車出して」
と言ったら、食べ物のハムだと信じていた人がいました(・e・)
momato * ぶぅ * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

家族がふえました。

やってまいりました祝

ぶさの一周忌も過ぎたところに、
丁度お友達のおうちで子ハムが産まれたとのことで、
いただくことに!

太郎ちゃん(スノーホワイト)と花子ちゃん(ブルーサファイア)の子は四人。
一人は白地にちょっとだけグレーが入っている子。
三人はブルーサファイアに見える子達。

どの子もかわいくて、ちょっと迷ったけれど、
ブルーサファイアの柄の一番体のちっちゃい
女の子(たぶん)をいただきました。

ぶさと違って、もう既に人にとても慣れていて
なんの躊躇もなく手にのってくる!
ぶさは慣れるまで一週間かかったのに。
友達の愛のある育て方の賜物なのね。

大切に大切に育てます(・e・)

yuzuyuzu
ゆず 生後17日 12g
momato * ぶぅ * 21:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

お別れ

久々に日記を。。。便箋

9日に愛娘のぶぅが永眠しました。
丁度まる二年という命でした。

ぶぅは私とおっとーがけつこんしたのとほぼ同時期にうちにやってきました。
飼い始めは、かわいいこの子とずっと一緒にいられる、という喜びと同時に、
自分がこの子に対して一番の責任を負っているんだ、
という緊張感が生まれて、ドキドキしたのを覚えています。

最初はこちらを怖がって噛んだりしていたのが、すぐに慣れて、
ケイジの扉を開けると飛びはねるように出て来ようとしたり、
亡くなるほんの数日前には、私の懐でうとうと眠ったり、と
本当に心を許し合えるようになっていた(と勝手に思っている)のでした。
大切な大切な家族。

おっとーがおうちに帰ってこない一人の夜も、
ぶぅがいてくれたおかげで全然怖くなく、
ぶぅが病気で入院したときには安眠できなくなったり、
体はちっちゃいけれど私にとってはとても大きな存在でした。

これまでのお礼の気持ちを込めてお別れのご挨拶をして、
荼毘に付して、おうちに連れて帰ってきています。
いずれどこかに埋めてあげたいと思います。
momato * ぶぅ * 13:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

お気に入りスポット

久々のぶぅちゃん登場です。

よじよじ毎日放し飼いにする時間を設けているのですが、
自分で好きな時におうち(ハムケイジ)に戻ります。

←こんな感じ。(ひっくり返ったりするけど)

その時かちゃかちゃと音がするので、
「ああ、もうネンネね。」
と思い、おうちの扉を閉めに行きます。

ところが今日はしばらく経ってもおうちに戻った気配がない。
けれど動く気配もない・・・。

部屋は締め切っているので部屋から出て行くことはないだろうし、
と思って探すこと数分。
いました。 (σ〃▽〃)σ
おっとーのジャージに包まってました。
(おっとー臭にそそられたのか?)

写真を撮るためにちょっとはがしちゃったけど、
このまま寝ているようです。
きゃ〜いいい〜〜〜ラブ

後姿で分かりにくいですが(・e・)

ぶぅう
momato * ぶぅ * 01:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ぶぅちゃん

愛娘のぶぅちゃん(もうすぐ二歳)
ぶぅ
一日に小一時間ほど畳部屋で放し飼いにします。
それはそれは楽しそうに激しくもがります。
昨日は食べ残しのヨーグルトをなめなめしていました。ときめき

いつの間にか散策に飽きて自分のおうちに戻っているのには驚かされます拍手(親ばか)

momato * ぶぅ * 02:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ