<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

よるのかい

御近所のお母さん友達と夜を満喫の会をしました。

お一人が少し遠くにお引っ越しされるということで、
彼女のたってのご希望でこの町での「夜を満喫の会」。
夜なのでもちろん子供抜き!

各々旦那様にお願いをして二時間ほど自由な時間をもらって参加しました。

皆ベビーカーを押してなくて、荷物が少なくて、そして当然ながら昼間ではなく、、、
なんだか不思議な感じでした。
子供の話し以外もたくさんできて。
あっという間に時間が過ぎてしまって名残惜しかったです。

お酒も飲んでしまいました。
出産して体質が変わってお酒が飲めるようになってないかなあ、
なんていう淡い期待(アホ)もすぐに裏切られ、
アルコール濃度弱めで作ってもらったお酒にも結構酔っぱらってしまいました。

帰りにコンビニに寄ったのだけど、
出てからしばらく家と反対方向に歩いたり、
家の階数と違う階で降りたり、
してしまったのはそのせいかしら。

なんにせよ、そんな楽しいひと時が過ごせる大切な友達が増えて幸せなことです
(・e・)
momato * おともらち * 23:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

だろわいよ

今日は急きょ友達が遊びにいらしてくれました。

じぞ〜の午前のお昼寝に毎回のようにお付き合いしているわたす。
いらっしゃるまでにあまり時間がなくなっており、急いでお片づけしました。

でも先日の素敵掃除機計画がうまくいき、掃除機かけをちょこちょこ
するようになっていて、掃除機もかけるとなんとなく片付けもしていて、
そんなに汚れていなかったのであわてずにすみました。

目標はいつ誰が来ても大丈夫な家にすること、なのだけれど
ちょっと近づいてきたかな。

それはさておき、いつだかの何やらのお礼に、ということで
銀座のだろわいよのマカロンをいただきました。
ちなみに「のだめかんたーびれ」に出てきて気になっていたそうです。

きょえー、高級な香りがぷんぷんすか、、、、
でもありがたくいただきました。
ってまだ食べていません。
もったいなくて。。。。

しばらく飾っておきます
(・e・)

だろわいよ〜
momato * おともらち * 23:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

たのしいおちゃ

お向かいのお母さん友達とお茶に。二人の赤さん連れ。

二か月ぶりにお会いしたので、赤さんとーてもかわいく大きくなっていて、
顔つきもとてもしっかりしていてびつくりでした。

お母さんとしてだけではなく、色んなお話しができて、
とても楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました。
じぞ〜がいなければお会いすることもなかったんだと思うと、
じぞ〜に感謝。
いい出会いってありますねえ。

報告が・・・、と引っ越されると聞いてショックを受けたのも束の間。
とても近くだったので、一安心。

子供達も仲良くなってもらいたいです。
今日は手を握り合ってました(むりやり?)
(・e・)

ぱふぇ
momato * おともらち * 23:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ももてつたいかい

久々に桃鉄大会をやりました。

二年ほど前に誰かが桃鉄大会をやろうと言い出し、
のびのびになったままわたすの参加はもう無理だろうと
思っていたのですが、うちでやろうということになったようで、
じぞ〜が寝ている夜中に開催されることに。

23時に集合。
友人たちはお菓子やお酒を買いこんで来てくれて
(ブラックブラックがむやコーヒーなども☆)
それらをテーブルに広げて飲み食いしながら談笑している中
Oちんが「そろそろ始めません?」
で、24時にゲーム開始。

20年を八時間でやる、という予定でいたのですが、
ブラックブラックがむやコーヒーなんてなんのその
予想通り皆様五時くらいからうつらうつら。。。。

とても20年なんてできるわけもなく、設定を変えて
朝八時まででなんとか10年をやり終えました。
途中寝てる人のを代わりにやったり、
結局最後まで元気だったのがわたすだけ・・・。
なんだい。
罰ゲームも決めていたのに皆眠くてぼんやりしているのでうやむやになり。

皆が帰った後はじぞ〜がフルパワーげんきーなので
熟睡できるわけもなく、そしてなぜかこういう日に限ってお昼寝時間が短く、
半分死んでました
(・e・)

お菓子たくさん
momato * おともらち * 18:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

いいえ

しんこねーぜ

新婚夫婦宅へおじゃまんぼ。
いい家だな〜。俺のこと?
ってかんじね。
人のものはなんでもよく見えるけれど、
結婚して三年半経つわたすらよりもなんだか
「家庭を築いている」感が出ていました。
遊びに行くよ。

女の人はおうちを買うと落ち着くらしいです。
太古から継承されている感覚なのでしょうか。
ほとんどの時間をおうちで過ごす主婦にとっては
おうちはとても大切だものねえ。

快適な家がほすいなあ。主婦だものぉ。
映画ルームとか。漫画喫茶風とか。
主婦関係ないか(・e・)
momato * おともらち * 01:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

でけた

それは一枚の布切れから始まった・・・





momato * おともらち * 06:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

桃鉄大会

お友達のおうちで桃鉄大会。

何時間もつかと思ったけど意外と大丈夫なものね。
そういや昔徹夜でやったことあったか。

本日は15とUSA版を。
スペースぼんびーさんって派手なところがあるわりに優しいのね。
USA版はアメリカの州とか位置関係が分かって勉強に。

齢三十前後の人々が集って桃鉄ってのも傍から見たらどうなんだろう。
それはそれで本人たちはとても楽しいからいっか。


それよりそれより赤りんご
なんと!おうちの主夫婦のお腹には御子が!!
感動・・・
お二人が出会った時たまたま一緒にいて。
途中何があったかもほぼ聞いてしまっていて。あれから10年。
なんだか。そんな二人に子供が〜。
とまたまた感慨深い思いでいっぱいになっちゃいました。

かっぱらい幸せで胸いっぱい腹いっぱい(・e・)
momato * おともらち * 22:44 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

たかいよ

はなきんビール
会社の先輩(自称若手)方と飲みに。
そのままノリで一人暮らしの先輩のおうちに朝まで。

ほんとは帰るつもりが、帰途の電車の中で、
先輩のお一人が、

A-BOYだった弟が遺跡についてのHPを作っており、
あるとき、A-BOYさんが働く会社に入社してきて部下になった女の子が
たっまたまそのHPが好きで以前からよく見ていた。
ということが分かり、急接近。
A-BOYさんとその彼女はお付き合いすることになり、
そしてついに近々結婚!
するのだよ。

とそんなドラマチックなお話しをしてくれて、感動していたら
別の先輩から、
俺らの彼女を作るためにHPを作れ、
というお達しがあり、途中下車することになったのでした。
よこしまー。ま、おもしろいからいいかー。

皆飲んだくれてるから家着いたら忘れるかな、と思っていたけど
やっぱり作ることに。
blogだけ作っておきました。(設定するだけだけど)
素敵な先輩がその場にいた四人の名前を混ぜて一つの名前にしたら
わりかしいい名前に。

”女性を惹きつける”ブログを書いていく予定らしい。
難しいねえ。多重人格だし。
それより続くんかな。
というか皆覚えてるんかな。

最近寝不足だから絶対起きていられないと思ったんだけど、
朝まで起きていられた!
よく考えたら三週連続で週末徹夜しとりるよ。
まだ若いねー。(・e・)

以下、先輩のおうちで見たもの

 
くまのみくみちゃん            えびちゃん

先輩の自慢の勝負ばんつちゃん
momato * おともらち * 06:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

和ケツコンシキ

今日はケツコンシキ。

雪が降ると予想されていたのですが、曇ってはいたものの降らず。
よかったぁ ( ´O)η

場所は明治記念館。和。
なんと今日のおともらちはワレワレのケツコンシキに感動してくれて、
神社に決めちゃいましたとのこと。 (゜∀゜)
嬉しいじゃあないですか。

自分以外で和ケツコンシキは初めてだったり。
客観的に、
かつらおもそ〜、背中白い〜(どうらん塗るからねぇ)
なんて思ったりも。
おいら〜もやったんだなあ・・・。 (´-ω-`)

でも今日の花嫁様はとっても和装がお似合いでと〜っても綺麗でした。
お庭には梅なども咲きほこっていてキレイ。和。 (・∀・)

今回で通算九回目のケツコンシキ。ずいぶん出たものです。
十回目はどなたかしら。楽ちみ。

どのケツコンシキもすばらしく、それぞれの個性が出るものですね。

今日はなんとお餅つきの催し物が。
喜び組、じゃなくて、おめでた組?
なんだかそのような名前のはっぴを着た方々が太鼓を鳴らしながら
お餅をついて、列席者はお餅つきや太鼓の音に合わせて手拍子します。
杵を回しちゃったりなんかして。
列席者も指名されてついたり。杵重そう。

搗きあがったお餅はあんこときなこにまみれて列席者に供されました。
おいひい σ゚д゚)ボーノ!

お色直しが二回。
和装から赤いドレスへ、そしてなんと最後がしろおいウェディングドレス。
最後にウェディングドレスとは意外性があって新鮮な展開でした。

余談ですが、今まで出席した披露宴で
お色直しでカラードレスに着替えた花嫁の人数5名。
そのうち赤いドレスに着替えた花嫁の人数5名。

( ̄□ ̄;)ナント!!
カラードレスの「赤色」率100%!!

皆様色白なので赤いドレスに肌の白さが映えてとてもお似合いでしたが。
これまたびつくりでした(・e・)
momato * おともらち * 23:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ケツコンシキ(雨も風も乗り越えて・・・)

ケツコンシキ行って参りました。

やはりものすご〜く素敵なケツコンシキでした。

新婦ちゃん側がお友達である場合はウルウル率は相当高くなります。
(新郎ちゃんの友。ごめんよ〜)
なんでなんでショー。自然と涙が出てくるのは。
年のせいか・・・。いやいや。

娘ちゃんではないので手放すという寂しさではないだろうし。
むか〜しからの色々なことを走馬灯のように思い出してみたり。
大切な友人がすばらしい伴侶を見つけて、これから一緒に幸せに
生きていくんだな〜、って感動したり。

イローんな感情が混ざってるのかな。
でも今日のようにツー・ツーと涙がとめどなく流れてくるのは初めてでした。
ケツコンシキってすごいです。

それにしても
今思い出してみても新郎新婦お二人の笑顔しか思い浮かびません。
それくらい温かくて愛と笑顔いっぱいで
今日の雨や風も吹き飛ぶくらい幸せそうなお二人でしたラブ
雨降って地固まる。です。
有効期限の過ぎない亭主・賞味期限の切れない女房として
末永〜くお幸せにね!!

デザートビュッフェ☆

momato * おともらち * 01:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ