<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 悲劇 | main | お別れ >>

和ケツコンシキ

今日はケツコンシキ。

雪が降ると予想されていたのですが、曇ってはいたものの降らず。
よかったぁ ( ´O)η

場所は明治記念館。和。
なんと今日のおともらちはワレワレのケツコンシキに感動してくれて、
神社に決めちゃいましたとのこと。 (゜∀゜)
嬉しいじゃあないですか。

自分以外で和ケツコンシキは初めてだったり。
客観的に、
かつらおもそ〜、背中白い〜(どうらん塗るからねぇ)
なんて思ったりも。
おいら〜もやったんだなあ・・・。 (´-ω-`)

でも今日の花嫁様はとっても和装がお似合いでと〜っても綺麗でした。
お庭には梅なども咲きほこっていてキレイ。和。 (・∀・)

今回で通算九回目のケツコンシキ。ずいぶん出たものです。
十回目はどなたかしら。楽ちみ。

どのケツコンシキもすばらしく、それぞれの個性が出るものですね。

今日はなんとお餅つきの催し物が。
喜び組、じゃなくて、おめでた組?
なんだかそのような名前のはっぴを着た方々が太鼓を鳴らしながら
お餅をついて、列席者はお餅つきや太鼓の音に合わせて手拍子します。
杵を回しちゃったりなんかして。
列席者も指名されてついたり。杵重そう。

搗きあがったお餅はあんこときなこにまみれて列席者に供されました。
おいひい σ゚д゚)ボーノ!

お色直しが二回。
和装から赤いドレスへ、そしてなんと最後がしろおいウェディングドレス。
最後にウェディングドレスとは意外性があって新鮮な展開でした。

余談ですが、今まで出席した披露宴で
お色直しでカラードレスに着替えた花嫁の人数5名。
そのうち赤いドレスに着替えた花嫁の人数5名。

( ̄□ ̄;)ナント!!
カラードレスの「赤色」率100%!!

皆様色白なので赤いドレスに肌の白さが映えてとてもお似合いでしたが。
これまたびつくりでした(・e・)
momato * おともらち * 23:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ