<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< まいにちおもう | main | へんかのきざし >>

おーだー

何十年振りかに少しお仕事が落ち着いてきたおっとー。

早めに帰るのでご飯を作ってくれることになり、
何がいいかと聞かれたので、珍しいものを注文することに。
ビーフストロガノフ。

なんかはるかむか〜し柔(マンガ)で出てきて、どんな料理なんら?
と思ったのをなぜか思い出したので。
ビーフシチューのようなハヤシライスのような?

材料も買って帰ってきてくれて、
トントンと包丁の音がして手際よく作っていた。
途中わたすも少し手伝い、完成。

んまい!
まあ実はデミグラスソース缶詰を使っていたから
ある程度味は保証されているのでね。
ソースから作ったらかなりすごいのだけど。

小難しい料理だと思っていたけれど、
意外と早くおいしくできるものだと分かりました。
そーす缶詰を使えば。

そうそう、じぞ〜が産まれるちょっと前に作ってもらった
ジャンボハンバーグに引き続きかなりのヒット作。

大きな声じゃあ言えないがおっとー作の煮物とかはあんまり、、、
なので洋食作りに向いているのかしら。
(おおあじでもいけるからな)

じぞ〜がもう少し大きくなったらお子様ランチとか作ってもらおう
(・e・)
momato * ん〜ま〜 * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ