<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 和ケツコンシキ | main | 春 >>

お別れ

久々に日記を。。。便箋

9日に愛娘のぶぅが永眠しました。
丁度まる二年という命でした。

ぶぅは私とおっとーがけつこんしたのとほぼ同時期にうちにやってきました。
飼い始めは、かわいいこの子とずっと一緒にいられる、という喜びと同時に、
自分がこの子に対して一番の責任を負っているんだ、
という緊張感が生まれて、ドキドキしたのを覚えています。

最初はこちらを怖がって噛んだりしていたのが、すぐに慣れて、
ケイジの扉を開けると飛びはねるように出て来ようとしたり、
亡くなるほんの数日前には、私の懐でうとうと眠ったり、と
本当に心を許し合えるようになっていた(と勝手に思っている)のでした。
大切な大切な家族。

おっとーがおうちに帰ってこない一人の夜も、
ぶぅがいてくれたおかげで全然怖くなく、
ぶぅが病気で入院したときには安眠できなくなったり、
体はちっちゃいけれど私にとってはとても大きな存在でした。

これまでのお礼の気持ちを込めてお別れのご挨拶をして、
荼毘に付して、おうちに連れて帰ってきています。
いずれどこかに埋めてあげたいと思います。
momato * ぶぅ * 13:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ