<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< みかん | main | け >>

おみやげ

最近いただいたんまいもの。

おっとーが最近お仕事で和歌山に頻繁に行っています。

で、お土産に色々買って帰って来てくれるのですが、
食べて非常に感動したのが
玄海焼きさば棒寿司。

みち子の焼き鯖寿司とどちらが先に出たのか分からないけれど
同じような感じでおいしかった!

でも毎回は頼まないことにしている。
ありがたみが薄れるから。
ちなみに九州産。羽田で買える空弁なのだ。つまり和歌山とは無関係。

そしてお次は、、、父が仕事で福岡に頻繁に行くので頼んだ
如水庵のいちご大福。
以前おっとーが福岡出張で買ってきてくれてヒットだったもの。

これも初めて食べたとき感動したのです。
もちもいちごも白あんもんまい!
こぶりなんだけどちょうどいい大きさ。
とか言って一気に二個食べたりするけど。
違いの分からない女だけどこれは本当においしい気がする。

お取り寄せもできるのだけど送料が高いのでいつも決心がつかず
注文したことはなかった。
商品よりも高いのだもの。なんだか悔しいじゃないさ。
まとめて頼むにも賞味期限が届いた日、というからそんなには一気食いできないし。

最後は以前ダロワイヨのマカロンをお土産に持ってきてくれた友達の
マカロン土産第二弾。
ラデュレの。
入っているのは売れ筋ベスト8らしいです。
どれが何味か書いていなかったですが。

前回、のだめかんたーびれに出てきたので食べたくて買ってきた、
と言ってダロワイヨのマカロンを持ってきてくれたのだけれど、
直後にダロワイヨではなく、ラデュレであったことが判明!(14巻参照)
本人勘違いしていたことをひどく悔しがり、リベンジということで買ってきてくれました
(・e・)

んめえ一気食いだこれだった
momato * ん〜ま〜 * 22:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ