<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< け | main | せいちょう >>

でんしゃ

今日は久々一人でおでかけしてきました。

本当はじぞ〜も連れて行く予定だったのだけど、
おっとーが家にいたので預けることに。
都会を通るし人ごみの中歩いて風邪とかもらっちゃうのも怖いかな、と。

大学からの友人どらの埼玉の新居へ。
研究室の後輩男子Oちゃんとその彼女とおしかけました。

皆に会えるのももちろん楽しみだったけれど、
もう一つ、楽しみだったのが副都心線に乗ること!
未だ乗ったことがなかったのです。

渋谷から直通で埼玉の方まで。
新しいホームに感動しつつも、乗ってからはずっとおしゃべりしていて
ほとんど窓の外は見てなかった。。。。

どら宅ではいっぱい食べていっぱいおしゃべりして楽しいひと時でした。
旦那様にお会いするのも初。
けつこんしきにはわたすが臨月で出席できずだったので。
どら14○(非公開)センチ、旦那さま180センチ以上。
見事な身長差でした。

ちなみにどらとOちゃんとは卒業旅行に一緒に行った仲。
(私たちは院卒、Oちゃんは学卒の時)
会うたびにその時の思い出話に鼻が咲くのだけれど、、、

エジプトの夜行列車の中で車掌さんに
Oちゃんがお父さん、もう一人の同期の友人がお母さん、
どらとわたすが子供、の四人家族だと思われていました。
Oちゃん年下だぜ!?

確かにどらとわたすはちびだけど、子供って・・・。
フランスの凱旋門でも勝手に子供と判断されてお金いらないと言われたし。
外国の方からは日本人は幼く見えるとは言うけれどねえ。
でも24、25歳で子供って・・・
(・e・)
momato * おでかけ * 23:44 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ