<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ばっちこい | main | うそ >>

けつこんしき

昨日行って参りました、後輩男子Oちゃんのけつこんしき。

三連休にわたすが体調を崩してしまっていたのですが、
そのおかげ(?)か、じぞ〜のご飯以外、夜のお世話まで
ほとんどおっとーがやってくれて、
当日までに十分な訓練ができました。

おけつこんしきは夜。
おっとーが早退して帰ってきてから一人でおでかけしました。
そういう場に出るのはあまりに久々だったもんで
ファンデーションやらストッキングが見つからなくて焦りました・・・。
あ、でもちゃんと足毛は前日に処理し(そり)ました。
おっとーからの忠告があって思い出したんだけどね。
あぶないあぶない。

お式は教会でごくごく少数の友人で参列させてもらいました。
わたすはたまたま一番前にいたのだけど、壇上の宣教師デイビッドと
一メートルもないくらいの距離。
新婦とわたすが腕を組めるくらい。
Oちゃんが緊張と暑さで汗がちょちょぎれてるのも見えました。

お式は厳かでとても感動的でした。

が、終わってから外国人の宣教師さんが怪しかった(失礼?)という話で
皆(新郎新婦含め)で盛り上がりました。
リハーサルではギャグを言っていたそうで、
メールアドレスを教えてくれて、
「いつでもメールください、日本語全然OK!」と言っていたり、
終わってからスタッフさんをナンパしていたり、、、
でも実際バイトの人って多いらしいですね。

その後「東京ミッドタウン」の中華屋さんで会食でした。
「東京ミッドタウン」なんてテレビでしか見たことなかったので
おのぼりさんのような気持ちで、珍しい所に来られてよかった〜。
しかもしかもお庭の桜がもう咲いていてライトアップされていて
本当に素敵でした!

またその中華がんまいこと。
海老、北京ダックにフカヒレ姿煮、白金豚(そんな種類の豚さん初めて知った)、などなど〜
今思い出しても垂涎ものです。
友人といちいち感動しながら食べてました。
こんなごちそうめったなことじゃ食べられない。
全品デジカメにおさめたのはもちろんのこと、メニュー表も持って帰ってきちゃったよ。

食事会はとてもとても盛り上がり、
Oちゃん、奥さま、祝福する皆とでとても楽しい時間が過ごせました。

ちなみに昨日は奥様のお誕生日で、日本がWBC優勝、大安、と
ものすごい吉日で皆にとって忘れ難い日になりました。
(ついでにだるびっしゅの子も一歳のお誕生日)

じぞ〜を忘れそうになるくらいに楽しんだ後、帰途に。
あまり心配はしていなかったけれど
やはり夕飯、歯磨き、寝んね、と何の問題もなかったそう。
ただ、お昼寝が長かったせいか(WBC決勝の間ほとんど寝てくれていた)、
べッドに行ってからもじぞ〜はしばらく起きて遊んでいたようで、
おっとー顔を踏まれたりびんたされたりひどい扱いを受けたそうです。

そんな報告を聞き、おっとーに食べた料理の自慢をし、
ゆっくりお風呂につかってほ〜っとしました。

一人でご馳走食べて、楽しんで、0時過ぎに帰ってきた不良母・妻でした。
じぞ〜すまんね、おっとーありがとよ〜
(・e・)
momato * おでかけ * 20:53 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ