<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< はなちりみ | main | あるく >>

きゃらめる

今大人気の生キャラメル。
花畑牧場のものが元祖なのかしら。

以前、テレビで試食する人を見るたびに、ぬひょー、一度でいいから食べてみたい〜。
と思っていて、二月にたまたま見ていたテレビショッピングで
花畑牧場生キャラメル&グルメセットという結構なお値段のものを購入。
生キャラメルとかトリュフとかチーズケーキとかカチョカヴァロピザなどのセット。
量は少なかったけれど全部おいしかったです。

噂に違わず生キャラメルは口に入れるとすぐとろけておいしかった。
今までになかった食感。

けど、すぐ溶けてなくなるから一粒7、80円するのはもったいないなあ、
なんてせこいことを思ったり。
それだけ手間がかかっているし、材料も良いのだろうけれど。
まあ一度にたくさん食べるものではないしね。

そこまではまったわけではないのでそれ以降買っていないし、
手に入りにくいのもあってもう買わないだろうなあと思っていたけれど、
レシピが公表されていて、自分で作れるものなら作ろうかなあ、
なんて思っていたところに・・・
「生キャラメルポット」というレンジで生キャラメルが簡単にできるという商品が発売に!
三月からはりきって予約注文していたものが発売日の昨日届きました!
ちなみに予約してなくてもすぐ買えます。

前置きはともかく、、、、
早速作ってみたわけですが、
牛乳、生クリーム、ザラメ
の材料だけであ〜らま不思議!?
本当に簡単にあの食感の生キャラメルが出来上がりました!!
初めてでも15分+冷やすこと一時間で。

風味?というのか、はちょっと違う気もするけれど、
それは牛乳とか生クリームの素材の違いと思われます。
花畑のははちみつ、バニラビーンズも入っているしね。
でもあの口に入れたらすぐとろける感じはそのまんま。

材料費もかなり安価でびっくり。
本体もそんなに高いものではないので、何回か作れば
生キャラメルを買うよりは断然お得です。

抹茶やチョコ、ナッツを混ぜたり色々なバリエーションを
加えることもできるので、やってみよう。

でぶの素
(・e・)
momato * ん〜ま〜 * 02:39 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

コメント

へー、そんな商品あるんだ・・・知らなかった。
早速見てみたよ。
おや、今流行りの食べ物が作れるオモチャではありませんか!
面白そ。
子供が女の子だったら、もうちょっと大きくなったら一緒に遊べそうだねえ。
いいなあ。
男の子でも遊べるかな。
Comment by カオリ @ 2009/05/01 2:40 PM
もまとちゃん、元気〜??
会っておしゃべりしたい!!と思ってたら
もう5月…あっという間だねぇ。

生キャラメル!!私もお土産でいただいて
食べた事あったけど、とろけておいしいよねぇ(>▽<)
生キャラメルポット、なんてあるんだね〜
アレンジしたものもおいしそう…
読んでただけで口にヨダレがたまってきたゾ!!

そういえば、ドーナツメーカー(だったかな?)
というものも最近見たよ。
揚げないで出来るものだから、ヘルシーなんだって。
これも欲しいな〜なんて思った♪
…ホント、でぶの素になるものばかり欲しいんだよね〜(^^:)

ではでは、楽しいGWを過ごしてね〜♪
GW明けにでもぜひ遊びましょ☆
Comment by ナフナフ @ 2009/05/01 9:58 PM
カオリさん
えー男の子も楽しく遊べるよ〜。
こういうので興味をひいて一緒に遊んだり
お手伝いする習慣がついたらいいよねえ。

ナフナフさん
ほんとにしばらくお会いしていないのでぜひぜひ遊びましょ〜。
キャラメル作っておくので試食してみて〜。
Comment by もまと @ 2009/05/04 6:08 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ