<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< てぃっちー | main | みずあそび >>

こうこうやきゅう

今日は友達が遊びに来てくれました。

なんとはなしにテレビをつけると我が母校の野球の試合がやっているでは。
県大会決勝戦です。
これに勝てば甲子園!
こんないいところまでいくのは久々では?

もう卒業してどんだけ〜、ってほどだし、愛校心がそこまで
あるわけではない、と思うのだけれど、在学中は甲子園に応援に
行ったことがあったりして自然と応援にも熱が入ってしまいました。
応援歌もなつかし〜。一緒に歌っちゃったり。
夏だね、若いね、熱いね〜。

ちなみにうちの学校は幼稚園から大学まであるのだけれど、
一緒に見ていた(見ていなかった?)友人はその幼稚園から大学
まで出ています。
が、あまり愛校心もなく、野球も興味なす、とのこと。

延長に入り、友人も帰り、
じぞ〜の遊びに付き合いながら見ていたのですが、
(土屋監督、勇退したと聞いていたのに今日拝見。
いつの間にか復帰したんですね)
延長11回で惜敗。。。。

相手校に点が入ると同時にぎゃーっと叫んでしまったら
じぞ〜が目に涙をためてうるうるしてる、と思ったら
泣きだしちゃいました。
その時テレビに映っているものはよくないものだと思ったようで、
指さしてぐじゃぐじゃ文句を言っていました。

驚かせてごめんよ。
でもおかあちゃん、久々に悲しかったのさ。

なんだか懐かしい悔しさでした
(・e・)
momato * う〜ん * 23:33 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

応援行っちゃいました!!
2時前にチケット売り切れちゃうほど満席。仕事中っぽいサラリーマンとかも来てました。卒業生かな。

延長の末にあの負け方は悔しかったけど、久々に母校の活躍が見れて良かったよね。応援も行った甲斐がありました☆
土屋監督は今年また復帰したらしいよ。56歳だって。意外と若かった(笑)。
Comment by プリン @ 2009/07/31 9:15 AM
わお!行ったんだ〜!いいなあ。
あの試合を直接応援できたなんて羨ましい☆

そっかあ。土屋監督じゃなくなるのは寂しかったからよかった。
私たちの一つ下の女の子のお子さんがいらした(そっくりでかわいかった)
からもうちょっと上だと思ったけど56歳かあ。
でももうそんなにこれから任期は長くないだろうから
甲子園いけたらよかったねえ。
次に期待だね!
Comment by momato @ 2009/08/01 1:59 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ