<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< じゃぶじゃぶ | main | おえかき >>

おまつり

電車が見えるが丘公園のおまつりに行ってきました。

こじんまりとした公園ですがじぞ〜連れにはちょうどよい感じです。
お祭りとかとんと興味がいかなくなっていたけれど、子供は楽しそうだし、
それを見るとこちらも楽しくなってきて、やっぱりいいもんだなあ、と思いました。

じぞ〜は風船とオレンジジュースをもらいご満悦。
そして座って太鼓の演奏を聞きました。
結構近いところで大きな太鼓がたくさん鳴り出して、
じぞ〜の耳にどうなんだろうとちょっと気になりつつ、
でもじぞ〜は足をぶらぶら振りながら、ときにお尻を振りながら楽しそうに見ていました。

ちなみにじぞ〜今日初めてジュースを飲みました。
大分前にあげてみたところ、あまりお気に召さなかったようで
全然飲まなかったのですが、今回はごきゅごきゅ。
少しこぼしつつも一缶飲んじゃいました。
まあ今日は特別ってことで。

ついでに初フランクフルト。
もぐもぐこれまたおいしそうに半分食べました。

最後にスーパーボールすくい。
これはじぞ〜にはまだ無理なので大きいお子様たちがやっているところを
そばで見せてもらっていたのですが、興味津津。
邪魔なので離そうとするとぎゃあぎゃあ言うのでやらせてもらうことに。
あみは持つものの、もう片方の手でボールをとってしまう。。。
適当に切り上げて三つ好きなのをもらっていいということでいただきました。

ところが帰って気づいたらじぞ〜もう一つ手に握りしめていました。
ひー、ずるっこ〜。

跳ね返り係数0.9くらいのよくはねるボールは初めてだったので
最初ビビっていましたが気に入ってお風呂にも持ち込み、寝るまで遊んでいました。

私が気に入って選んだのは画像一番右のブツ。
うんこさん。
今はこんなのもあるんですね。
って一般的なのかどうかもよく分かりませんが。
浮かんでいるいくつものうんこさんに最初は目を疑いました。
ソフトクリームではないし、完全にうんこさん。顔入り。
教育上問題ないのかしら、なんて思いつつ。
これ、材質はスーパーボールと一緒。なので一応跳ねます。
だからスーパーうんこさん。
あちこち跳んで行って予測のつかない動きをします。さすがスーパーうんこ。

ところが意外にも(?)じぞ〜はこのうんこさんのことが気に入らないらしく、
見えないところに隠したり、持ってきてもわざと遠くに投げてしまったり、
これでは全く遊んでくれませんでした。
ちぇ
(・e・)

ドンドンドドンいいなあ〜うんこだ
momato * こども(ちび) * 22:09 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

衝撃的・・・
絶対に教育上よろしくないよー!
Comment by プリン @ 2009/09/02 3:40 PM
うぷぷ。やっぱりそう?
Comment by もまと @ 2009/09/05 11:12 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ