<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< たをるさん | main | いんふる >>

ゆうめいじん

椿鬼奴さんがとても好き。

キュートンでは声は出ないけれどシュールでかっこよくハスキーな声。

三年くらい前の高校の同窓会で弓道部だった友人が
「先輩に鬼奴という芸人がいて、Goro'sバーに出ている」
と言っていた(ような気がする)ので、ほう、注意して見てみよう、と思いつつ
注意して見ていませんでした(ほとんど映っていなかったような)・・・。
そのうち鬼奴という名前だったかどうかも定かでなくなり。

一年くらい前から目にする機会が増え、
「そういえば友人から聞いた名前はこんなんだったような・・・」
と思いつつ放置。

で、先日のアメトークを見ていたら弓道をやっていらしたとな!
やはり例のあの人のことか!
と思ってネットで調べたらずばりそうでした。
なんだかさらに親しみを覚えます。

ちなみに大宮エリーさんも先輩。
部活で一つ上の先輩で、帰る方面が同じだったのでたまに一緒に帰ったり。
とても温厚で優しくて、好きな先輩でした。
思えば話し上手だったなあ。
テレビで見たときはびつくり。
ユーミンと友達だったり、徹子とためぐちだったり。
大物っプリにもびつくり。

人数多いからそりゃあ色んな方がいらっしゃるわな。

そういえばジョイマンのジョイマンの方はどこへ・・・
(・e・)
momato * う〜ん * 22:10 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

私もアメトーク見たよー。
鬼奴さんの、何物にも流されない自然体、
なんかいいよねえ。

ちなみに、エリーさんの徹子の部屋、
あんなにチェックしてたにもかかわらず見逃して、
その日の夕方気づいて
次の週のBS朝日の再放送を見たよ。
Comment by カオリ @ 2009/10/12 3:48 PM
カオリさんが教えてくれたから徹子の部屋楽しみに見たよ。
あんなに奇抜なことをする人だったとは!さらにびつくりだったよ。
しかも関西弁。
中・高校時代は標準語でしゃべってたよね?
Comment by もまと @ 2009/10/13 12:16 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ