<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< しっかりもの | main | いろっち >>

ぷれおーぷん

今日。楽しみにしていた駅前施設のぷれオープン日でした。

22日が本当のオープンなのだけど、先日東急のカード会社から何やら
お知らせが届いて、今日のぷれオープンへご招待とな。

タンブラーやらノベルティがもらえたり、10%オフだったり。
いつもはそういうものに興味はあっても、面倒くさがりだし、
並ぶのも疲れるので諦めて行かないことが多いのだけれど、
せっかく近いんだし、長いこと楽しみにしていた施設。
地元だしなんとなく最初の姿(?)を見ておきたくて、
これは行っておこう、と思ったのでした。

それでもってはりきって10時の開店時に行こうかとさえ思っていたのだけれど、
朝ゆっくりしていたため10時20分くらいに到着。
そしたらちょうど入口に入場列の最後尾が来ていてラッキー。
全く待たずに入れました。
結構早くから長い列ができていたようです。

入ってタンブラーをいただき、ふらふらしていると長蛇の列。
今度は無印のバッグがもらえるという列。
なんとなく並んでみたらあと十人くらいのところで終わり、というアナウンスが。
これまたラッキー。

他にも見ているだけで楽しいお店がたくさんあって、時間を忘れてふらふら。
子供服を置いているお店がたくさんあって嬉しいところ。

スタバにも子供用スペースがあったり。
あと、ここは何やらブラックエプロン・スタバというコーヒーについて
すごい人(?ばりすた)がたくさんいらっしゃる数少ないスタバらしいです。
コーヒーは全然詳しくないのでありがたみがよく分からないのが悲しひところですが。

大好きな一風堂はやはり激こみ。
お昼時に前を通ったら一時間半待ちと言っていました。
空いてきたら食べに行きたいなあ。
ちなみにここも子供用の椅子が用意されていて、子連れおけ。
やったー。

またこれから散歩がてらぶらぶら歩きながら堪能していこう。
>ふーみんこれぞたまブラ!(*^^)v

地元が開発されて、好きなお店、おされなお店がたくさんできるのは
とーても嬉しいことなのですが、
金妻以前から知っている(って当時はほとんど覚えていないけどさ)町が
大きく変わって行くことにすこーしばかり切ない気持ちも覚えてしまう
微妙なおばさん心
(・e・)
momato * おでかけ * 22:52 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

わぁおぉ〜
たまブラは我が母の造語ではなかったのだね(笑)
日曜に実家から帰ってきたよ!
だからオープンは気になってたものの、まだちょこっとしか
のぞいてないんだけど…
子供向けのものがおいてあるお店も多そうだし、
飲食店も子供連れに優しそうだね(^^)v
ソニプラと無印が個人的にはうれしいわ☆

駅の改札の雰囲気もかなり近代的(?)だよね〜
この前来た友人は「新幹線の駅かと思った」と言ってた。
確かにそんな感じ。
便利になったり施設が多いのはうれしい反面、
街が変わっていく事は私もちとせつないなぁ。
私の場合は地元でもないんだけど…
Comment by ナフナフ @ 2009/10/26 6:43 PM
ねー。
駅に入って行くと、「ここはどこ?」って感じだよ。
既存の百貨店に入ると安心してしまうくらい・・・。
早く飽きちゃうと困るので、しばらく行くの自粛しようかな、なんて。
Comment by もまと @ 2009/10/30 10:25 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ