<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< だぁいすき | main | いやいや? >>

どうじま

大阪に出張だったおっとー。

お土産に551蓬莱の「豚まん」の他に何がいいかメールで聞かれ、
だめもとで「堂島ロール」と送った。

おっとーが堂島ロールを知るはずもないし、
知ったところで時間がなくて買えないと思ったのだけれど
とりあえず言っておいた。

ら、どこで調べたか、そして時間もあったのか、
並んで整理券までもらって買ってきてくれました。
平日でもそんなに人気なのねえ。

しかし・・・。
その日、鼻炎のためものすごい鼻水で粘膜をやられて臭覚を失っていた私。
おいしいお茶を入れても何の味も香りもしないのでお湯でいいやと思うほど。

案の定、舌の味覚による甘みと舌触りでしか堂島ロールを
味わうことができませんでした。

さらっとした生クリームがうりなのかしら?
重たくないので結構食べられちゃう感じ。

次の日鼻が回復してまた食べてみました。
そんなに香りのするものでもなかったのであまり変わらなかったかな。
(ちなみに食べた翌日、店名の件で訴えられていてちょっとビビる。
商品が悪いのではなくてよかった。)

しかし豚まんは臭覚が必要だった
(・e・)
momato * ん〜ま〜 * 21:56 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

おおーっ、偶然。
私も今日堂島ロール初体験したんだよー。
川崎で買ったの。
日持ちしないから、明日食べきらなきゃ。
(本当は当日限りだよね?)
大人2人と幼児1人で1日で食べきりはきついかな?
Comment by カオリ @ 2010/01/26 12:39 AM
日持ちしないから通販しないらしいねえ。
しかし、一日で食べきるのはとても難しいねえ。
小さいことは気にしない、それワカチコワカチコ!!
ってことで三日?くらいで食べたよ。。。。
ちなみにじぞ〜にも食べさせたけど特に異状なしです。
あ、よい子は真似しないでねえ。
Comment by もまと @ 2010/01/27 9:43 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ