<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< とうとう | main | じが >>

てべり

うちのテレビ事情が変わります。やっと。

今家にあるテレビは結婚当初(七年半ほど前)に買ったブラウン管の多分25インチくらいのもの。

そしてビデオ(録再)とDVD(再生のみ)が一体になった機械があるのですが、
ビデオ側が壊れていてテレビ番組の録画ができない状態になって早数年。
DVD再生機能はじぞ〜が使いこなしてとっかえひっかえあれこれ観ていますが・・・・。

じぞ〜を抱えつつリアルタイムでしかテレビが見られないというのはなかなか不便な生活で。

21時以降は見放題なのだけど、それより前の時間にどうしても見たい番組がある場合は
その時間にじぞ〜がしっかり寝てくれるように
変な時間にお昼寝させないようしたり、気持ち疲れさせて
ことんと寝させるようにしたり(しどい?)工夫(?)していました。

万一見られなくても最近はドラマだとすぐ再放送などもやってくれたり
するのでそれで見られたり。

そんなアナログ生活にも慣れ(諦め)てましたが、
ついについに液晶テレビを購入!
右上の「アナログ」が出ないテレビに変わります!
ハードディスクに録画もし放題!
まだ届いていませんが・・・・。

録画してもはたして見る時間があるのかどうかというのも疑問ですが、
使い倒したいと思います。

昼間テレビをつけてしまうと自分が見たい番組でないと怒り出す人が
いるのですが、
ダブルウィンドウで一画面に二つ番組が映せる機能もあるので
画面ちっちゃくなっちゃうかもしれないけど、ありがたいです。
それでも文句言われるかもしれないなあ。
(・e・)
momato * う〜ん * 23:43 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ