<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< すねお | main | なになに >>

ど〜なつ

駅前にクリスピークリームドーナツが開店。

告知されてから待ち遠しく思っていました。
けれどきっと開店してしばらくは混んでいて買えないんだろうなあ、
と思っていたら案の定開店当日の昨日は開店前からものすごい行列だったようです。
三時間待ちとか?!
平日なのにすごいねえ。

朝じぞ〜とお散歩がてら見物に行こうかと思ったけれど
どうせ買えないだろうし、と面倒になって行かず。
午後行ってみたら外に20人くらい並んでいるくらいでした。

それでもじぞ〜連れて並ぶのもしんどいので
ドーナツ食べようね〜、と話しながら来たのにお店の周りを
ぐるりと見学して早々に退散。

じぞ〜は「ドーナツ」とは言いつつ、そこで買えることに気づかないでくれたので
特にごねたりはしなかったけれど、
そばを歩いていた4、5歳の女の子とお母さんも行列を見て
母「今日はやめようね」
娘「いや!頑張って並ぶー」(力こぶ付き)
なんて微笑ましい(?)会話を交わしていました。

早く空かないかなあ。
でもちょびっと残念なことに、店舗の広さからも想像はついていましたが、他の店舗では見られるデモの製造ラインはなし。
どこかで作って運んでくるようなのでできたては食べられないようです。
まあそんなこだわりはないのだけど。
並んでいる間の暇つぶしに見ていると不良品を見つけられたりして楽しかったなあ。

それにしてもそんなにでかい駅でもないのにドーナツ専門店(?)が
クリスピーとはらどーなつとバリエタ(マイナー?)
とたくさんできて嬉しいなあ
(・e・)
momato * う〜ん * 22:29 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ