<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< おはつ | main | おみやまいり >>

だら〜ん

相変わらず妹にとっても優しいじぞ〜。

じじょ〜が泣けば
「どうしたんだい?」「泣いているのかい?」
と言いながらわしゃわしゃ頭を撫でさすってくれてます。


しかし、先日恐れていたことが!

私が手を洗いに行くためにほんの少しの間じぞ〜とじじょ〜を二人きりにしたのですが、
戻ってきてみると、、、、
じぞ〜がじじょ〜を抱っこして歩いているでは〜!
じじょ〜の首がだら〜ん。
一メートルほど抱っこして移動していました。

心臓が止まりそうになり、駆け寄ってじじょ〜を受け取りました。
「お母さんの所に連れて行こうと思った」んだそう。
いやお気持ちはありがたいんだけどね・・・。

直前に、じぞ〜がじじょ〜を抱っこしたいというので私が頭を支えながら
じぞ〜の膝に乗っけていた(じぞ〜の膝にじじょ〜の体全部は乗らない)ので、
自分でも抱っこができるんだと自信をつけての行動だったようです。

抱っこするときはお母さんと一緒にね、と言っておきました。

何もなかったからよかったけど
一生懸命抱っこしてる姿を思い出すとちょっと笑えます
(・e・)

momato * こども(ちび) * 22:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ