<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あかちゃんがえり | main | じじょ〜のちゅうしゃ >>

せろてーぷ

じぞ〜の夏頃からのブームははさみとセロテープ。
線に沿ってきれいに切れるくらいはさみ使いが上手になり、
セロテープも自分で切って使えます。

はさみで切った紙を再度セロテープで張り付けるという謎の遊びをしたりして
(一応何かの形に作っているつもりらしい)
一人で結構な時間集中して遊んでくれるので助かるのですが、
終わった後は切り刻んだ紙は散乱、あちこちにセロテープが貼ってあり、惨状に。

とにかくセロテープの出番は多く、なぜここに?というところにまで貼ってあります。

地肌。
ぬいぐるみの体中。
テレビの画面(のび太の顔の上に貼って、画面が変わって「あ〜あ」とか言ってる)。
じじょ〜の頭(それも大量に)。
などなど。

また、セロテープは万能だと思っているらしく、
何か壊れたり破れたりしたときにはすぐセロテープを持ってきて
「みーちゃんがセロテープで治してあげるね」と言います。
割れた食べ物もセロテープでくっつけようとし、
洗濯物もセロテープでとめて干してます。

後でじぞ〜が見ていない間にこそっとセロテープ処理をするのが面倒です
(・e・)
momato * こども(ちび) * 01:42 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

うちも!うちもだよー!
大事にしてるチラシが破れたりしたら、
すぐに「テープで!」とか言って直そうとするよ。
うちの場合は、まだテープは自分では触らせてないから、
好きに貼ったりはしないんだけど、
「テープで!」って言って出してきて
「なおして!」って言われる・・・。
Comment by カオリ @ 2010/12/02 4:00 PM
カオリさんとこもなのね〜。
子供ってシールとかも大好きだもんね。
あちこち貼られて困るからご褒美としてたまにしか
あげないようにしているんだけど、
一枚渡すと全部貼り終わるまでひたすら貼り続けてるよ・・・。
Comment by momato @ 2011/01/25 10:33 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ