<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おみやまいり | main | せろてーぷ >>

あかちゃんがえり

言葉が達者になってきたじぞ〜。
 
先日お風呂でじぞ〜に「な〜にこのおっきいおしりは〜」
と言われて笑いながらも心の中ではちょっとショックを受けてました。
 
また、私が携帯電話を持っていた手を滑らせて
じじょ〜のそばに落として泣かせてしまった時には
「お母さんが電話をあっ、て落としてじじょ〜ちゃんにぶつけたら
じじょ〜ちゃん泣いちゃうからだめなんだからね」
と細かくしつこくねちねち怒られました。
 
ほんとにじじょ〜には優しいじぞ〜。
じじょ〜が泣いているとトントンしながら
「お姉ちゃんがいるからだいじょうぶよ〜」なんて言っています。
「かわいいね〜」とぶっちゅ〜したりじじょ〜の手を無理矢理握り、
「お母さんも」と私にその上から握らせて満足そうです。
優しいのか?いやいつか気持ちが伝わるでしょう・・・。

寝るときは自分と私の間にじじょ〜をおいてほしいというので
最近は三人川の字で寝ています。
その時もじじょ〜にくっついてじじょ〜はちょっと苦しそう。
つぶれたら困るので二人が寝入ってからじじょ〜をベビー布団に移動させていますが。
 
おっぱいあげるの、と言って自分のおっぱいをじじょ〜の顔に近づけたり。
服着たままじゃ無理ですよ。
本人は真剣なのが笑えます。
 
しかし、先日のこと。
私がじじょ〜におっぱいをあげているのを見て自分も吸ってみたくなったらしく、
「こっちはじじょ〜ちゃんの。こっちはみーちゃんの。」
と言ってあいている片方を飲ませろと言ってきました。
「ぬ?もしやこれは赤ちゃん返りでは?!」と思いつつ、
まあいいか、とあげたのですが、
ちょっと吸ってふーん、という感じの反応。
どうやらおいしくなかったようです。

ずいぶん冷めた赤ちゃん返りだ
(・e・)
momato * こども(ちび) * 00:07 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

すごいお姉ちゃんっぷりだね。じぞ〜ちゃんが七五三ですか!早いわ−。じじょ〜ちゃんにも今度会いに行かせてね☆
Comment by プリン @ 2010/11/26 12:01 PM
プリンさん
ほんとにここまでお姉ちゃんらしくなるとは意外だったよ。
近々ぜひ会いにいらして〜!
Comment by momato @ 2010/11/29 5:26 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ