<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< じじょ〜のちゅうしゃ | main | おてつだい >>

しるばにあ

 昨年になってしまいますが、クリスマス。

じぞ〜はやっと少し分かるようになったので、
(サンタさんからプレゼントがもらえる日という認識だけど、
まあそこはおいおい・・・)
小さいツリーを飾ったり、サンタの絵本を読んだりして、
うちもすこしばかりクリスマス感を出してみました。
ちゃんとサンタさんも来てくれまして、
今年はアンパンマンのおもちゃが枕元においてありました。

そして、ついに(?)じぞ〜もシルバニアファミリーでびゅー。
じいじばあばにクリスマスプレゼントとして
おうち、うさぎの人形、家具など色々いただいたのです。
 
ついでに私もデビュー。
確か私が小学生位の頃に発売されたおもちゃだと思うのですが、
なぜか購入には至らなかったようで。
友達で持っている子がいて遊んだことがあるようなないような。
当時は「三年二組の仲間たち」という似たようなのもあったけど
いつの間にかなくなったのかしらね。
なんか人形がぺこぺこ(柔らかくて押すと)していた気がするけど今のは結構硬いです。
あと首と体が結構簡単に離れたような。

いただいて以来じぞ〜は毎日欠かさず遊んでいます。
うさぎファミリーを四体いただいたので自分ら家族に割り当てて
名前もみーちゃんうさちゃん、お母さんうさちゃんとか呼んで遊んでいます。
台詞をぶつぶつ言っているのを聞いていると面白いです。
お母さんうさちゃんがみーちゃんうさちゃんに「歯磨きしてねんねしなさい」とか。
君に言いたいね。
 
もちろん私も「うさちゃんのおもちゃで遊ぼう〜」と毎日のように言われます。
おっとーもしょっちゅうお誘いを受けて一緒にごっこをしているのが笑える。
ぷぷ。
 
そして気付くと人形たちは裸になっていることが多い。
あれなんなんでしょ。
服を脱がしては自分でうまく着せられないもんだから私に着せろと言ってくる。

また、恐れていたことですが、
いろんなアイテムがあって楽しくて私の収集魂がくすぐられ、
じぞ〜のお誕生日プレゼントに、という名目で既にいくつか追加購入してしまいました。

小さいパーツ(野菜とか飲み食べ物とか文房具とか)がたくさんあって
もうちょっと大きくなるまで、と閉まっておいたのがすぐに見つかってしまい、
じぞ〜があちこち持って歩くのでなくなっていないかと私の方が気になって
じぞ〜が寝た後にちゃんと全部あるかどうか確認までしちゃったり。

ネットでどんなものがあるか検索して、これもほし〜な〜、あれもほし〜な〜、なんて。
完全に私がはまってます
(・e・)
momato * こども(ちび) * 22:19 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

コメント

シルバニアンファミリー、うらやましすぎる!!!
「女の子ができたら絶対買うぞ〜!」と思ってるのにぃ。
私が子供の時に使ってたのも、まだ取ってあるんだよ。
昔の家具は全部緑で統一されてたんだけど、今はカラフルだよね。
3年2組・・・なつかしい。
シルバニア派か、3年2組派って分かれてた気がする。
(ちなみに私はシルバニア派。でも人形は持ってなかった。)

この前店でサンプルみたけど、
ガーデニングとか、家庭菜園とか、なんか家の外のアイテムまで充実しててビックリ。
確かに親の方がはまるよね・・・。
うちは相変らずプラレールやトミカだから、
父親の方がはまってるよ〜。
Comment by カオリ @ 2011/01/27 9:45 AM
シルバニア、私も憧れていました!!でも買ってもらえなくて。まだ売っているんだね。今度遊ばせてください(笑)
Comment by プリン @ 2011/01/27 2:55 PM
カオリさん
え〜カオリが使ってたのも大事に取ってあるなんてすごいね!
緑で統一されてたんだ!知らなかったyo。
私はバービーちゃん(とそのおうち)で遊んでたなぁ。
プラレールやトミカもい〜っぱいあって楽しそう。
じぞ〜は車も好きだから試しにちょっと買おうか迷っているところだよ。

プリンさん
うんぜひじぞ〜と遊んでやって!
でもまたプリンさんを離さないかもね(*^_^*)
Comment by もまと @ 2011/01/27 10:40 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ