<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ならいごと | main |

いっさい

 じじょ〜が先日一歳になりました!

なんだか今までじじょ〜の記事が少なかったですね。
やはり(うちだけ?)二人目。
多少のことでは驚かなくなったり、
何かできるようになってもどうしても一度目ほどの感動はなくなってしまい・・・・。

すまん、じじょ〜。
でも愛情はたっぷり!のつもり。

じじょ〜の成長は結構遅くてですね。
じぞ〜も遅かったけど、じじょ〜はもっと遅くて。
一か月ほど前からやっとはいはいができるようになり、
誕生日の少し前からつかまり立ちを始めました。
まあ遅いながらも一応段階を踏んで順調に成長しております。

ついでに離乳食ももんのすごい適当です。
じぞ〜の時は離乳食本を数冊買って、面倒とはいえ試行錯誤してやっていたんですが
今回、もう完全に忘れているくせに一度やったという自負があるためか
本などを全然見ないでやろうとしてしまう。
というか面倒だから?
昼間時間がじっくり取れなかったりするのでもう〜、ね。

やわらかすぎるような、逆にまだ早すぎるかもしれない食物を
あげてきたかもしれまへんが、
よく食べてるし、うんちがちゃんとしていればいいか。
元気いっぱいだからよしとします。


そして最近困っていること・・・。

じじょ〜が動けるようになって、興味の範囲も広がって
じぞ〜が遊んでいるところにちょっかいを出しに行きます。
例えばじぞ〜がペンでお絵かきしているところにじじょ〜がペンを取ろうとしたり。
で、じぞ〜は当然嫌がる。
しかしじじょ〜は嫌がられているのが全然分からず、むしろ
反応してくれることに喜んで余計やる。
で、じぞ〜は怒ってよけたり、じじょ〜をちょっと押しのけたりする。
でもじじょ〜はやめず。
でじぞ〜がぎゃあぎゃあわめきだし、しまいにはじじょ〜も泣きだす。
という感じで要はうるさいんです。

兄弟喧嘩・・・、この先何年こんなのが続くんだろう
(・e・)
momato * こども(ちび) * 23:53 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

おくればせながら、1歳おめでとうございます!!
兄弟げんか、たしかに自分の親も、うるさいと思ってただろうな・・・と。さらに親父まで不機嫌になってキレさらにうるさい、という。
まぁ、今振り返ってみれば、喧嘩しているときはかなり憎い、と思ったものの、遊び相手でもあるので、退屈はしなかっし、兄弟いてよかったなー、と思ったりします。
Comment by shirasaki @ 2011/11/18 11:53 PM
ありがとう〜!
ね。兄弟はいいもんだね。
私も昔兄ととっくみあいの喧嘩したけど今は大好きで本当に大切な存在です。
しかし、兄弟って・・・仲良く遊んでいるときは微笑ましいけど、ほんとどうでもいいことですぐ喧嘩するよね・・・。(自分もそうだった)
Comment by momato @ 2011/12/02 11:35 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ