<< February 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

びーあ

あああきもひわるひ・・・ (;´Д`)ゲロゲロ

飲めないのに行ってきました。ビール工場見学ビール
おとんの付き合い(付き添い?)で。

先日サントリーのモルツ四水系セットが当たりまして、
それに入っていたパンフに、ビール工場見学ができるとあったため。
何にでも興味をもつおとん。

普段乗らない電車電車でがたんごとん
駅からは送迎バスバスが出ています。
入れ替わりにバスから降りてくる人は皆赤ら顔。
皆さんたんまり飲んできたのね〜。(゚ー゚*)

さあ、いざ私たちがバスに乗り込むと。。。

ビールくさっ!! (゚ν゚)クサー

まあ、しょうがないか・・・。

さて、ビール工場到着。
なんでも、サントリーは水にこだわっておいしい水が汲み取れるところ
に敢えて工場を建てているらしい。(・∀・)ほう

オランダに行ったときにハイネケンのビール工場見学をしましたが、
ビールについて理解するというより、アトラクションぽくて雰囲気が楽しめた感じ。
(自分がビールになって瓶詰めされて運搬されるっていう体感ができたり)

ところが、ここはなんだかとても勉強した気になりました。
原料の麦も食べられたyo(数粒だけど)。

ビールは飲めないけど、ビールについて理解できて親近感が湧きました。

試飲タイム。
その飲めないビールを貧乏性がゆえにグラス半分、
それと四水系を飲み比べるのために全て一口ずつ、飲んでみました。

ひょっとしたらひょっとしてお酒が飲める体質にいつの間にか
変わってるかも、という根拠のない期待のもと・・・。

しかし、当然ながら (´;ω;`)ウッ…
帰りの電車で死にそうになりました・・・。 (;´Д`)ゲロゲロ


帰りはおとんがいつも買い物をするというコースを無理やり付き合わされました。
花屋さん(おとんは花を愛する人)ではある植物を指差し、

「おいら〜がいる Ψ(`∀´)Ψケケケ」となんだかとても楽しそうなおとん。

見るとそれは。 ぼけ花

でした。

はあ(;´ρ`) グッタリ 。
一応ワロタヾ(゚ω゚)ノ゛げましたよ。

まあ食料買ってもらったのでよしとします(・e・)

当たったビーア四水系飲み比べ
momato * おでかけ * 23:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ずーずー

目的は果たされた。

起床は30分遅くなったもののおっとーちゃんと起きてきました。
その頃には私が眠くなってきた。

行ったのはニコタマダムセレブいきつけデパート。
ここのデパ地下もいけてますな。
デパ地下にもぐる前にお腹いっぱいになっていたので、物欲はあまり湧かず、
何も買わないで済みました拍手

長時間ヒヤカシ歩いたため(今日はデパ地下は30分くらいね)、
駐車場代がえらいことになっておりました冷や汗
それにしてもとまっている車がべんつやらべーえむやら高級車だらけだ。

以下は豪遊ランチ(うちにしては)の中身。
はー。昔は牡蠣、特に生牡蠣なんて嫌いだったけれど、
嗜好は変わってくるものですな。たまらなくおいしかったぁ・・・。


そういえば、カラオケカラオケ行かなかった(・e・)
momato * ん〜ま〜 * 23:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

みるくてぇ

最近んまいもの盛りだくさんの我が家。
同居人は帰ってこないので全て我が物じゃ。
(いるいないは関係ないか・・・。
この間おっとーが会社でもらってきたチョコも全部いただいてしまった楽しい

いただきものもたくさんあるのに、自分でも買ってちゃ世話ないねぇ。
ちゃんとおいしい間に食べきれるといいなあ。

さて。今日(昨日)はN先生に紅茶とお菓子を持って行ったのですが、
なんとN先生もおいら〜に紅茶とお菓子を!!
「プレゼント交換みたいね♪」とな。
げに。

N先生とおいら〜はミルクティー派。
ということで以前意気投合したわけで、このたびはたまたまお互い
ミルクティーに合う紅茶の物々交換となりました。
紅茶に合うお菓子付。
おんなじことを考えているなんてなんだかとても嬉しかったですときめき

おフランスブレンドのマリアージュ フレール
まりあージュ
いただいたのは「フレンチ ブレックファースト ティー」

早速おうちに帰って飲んでみました。
あま〜い香り。ほんとにミルクティーに合います。
缶の形もちょっと変わっていてかわいい〜(・e・)
momato * ん〜ま〜 * 00:45 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

じゃじゃじゃじゃ〜ん♪

んまい棒
うまい棒15種セット


これは買いでしょうよ。

お誕生日の時、おっとーに欲しい物は何かと聞かれ、んまい棒と回答。
そしていただきました。確か20本くらい。
しかし最近のコンビニやスーパーで売っているんまい棒の種類は少ない。
チーズ・たこ焼き・めんたいこ・コーンぽたージュ・納豆
くらいか。
もっといっぱいの種類と数を食べたいぞ。

というわけで二木の菓子(@ウエノ)に行ってオトナ買い※をする約束を。

(※床屋で読んだ女性ファッション誌に載っていた用語
  色違いで服をまとめて買うこと、として使用されていた。(たぶん)
  オトナでないとできない贅沢な買い物手法だということだと解釈)

まだ二木の菓子には行けていなかった。
そこにたまたま見つけたこのお知らせびっくり
しかも明日(今日)から発売というじゃないですか!
運命です(・e・)
momato * ん〜ま〜 * 01:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ふーどしぇー

物見遊山にやってまいりました。フードショーケーキ

デパ地下はやばい。いやデパ地下に行ったおいら〜がやばい。
このフードショーという言葉を作った人はすごいね。
まさにショー。シェー。
見ているだけで心浮き立つよ。
何よりもかによりもここのシェーが一番おいら〜は興奮する。

しかし東京すてっしょまで行ってしまうとあまりにたくさんお店があり過ぎて
じつくり見る店さえも選べず口を開けたままきょろきょろしてそのまま
電車に直行だ。もったいない。

その点ここのフードシェーは適度な広さ。気持ちよく闊歩できる。
まあ来慣れているのもあるかもだけど。

さて、正直見るもの全て食べたいけれど、
我慢して頑張って絞って買ったyo。
しかも閉店間際でちょっとお安くなってお得感も(・e・)

momato * ん〜ま〜 * 21:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

お説法

今日(昨日)は親類の法事がありました。
そこでお坊さんがお経をよむ前にしてくれたお話し。

皆さんはお経を理解しようとしなくてかまいません。
お経の間は、亡くなった方のことを思ったり、
日ごろの自分の行いを振り返ってみる時間にしてください。

お焼香についても、形式ばかり気にして、
肝心の亡くなった方のことを考えること
を忘れてしまっては元も子もありません。
一回でも二回でも三回でも結構です。
一回でも心がこもっていれば十分です。

また日ごろから月命日でも、ふと思い出したときでも
何かの折に思い出して祈ってあげてください。

お供え物なども、忘れてしまうこともあります。
旅行に行って毎日お供えできない時もあります。
そういうときは心の中で祈りましょう。
それが一番の供養になります。


こんな内容のお話しでした。

いつも適当な怠慢嫁。冠婚葬祭などのきちんとした場になると
まさに形式にとらわれてあたふたしていましたが、
問題は心の持ち様なんですね。(怠慢ではいけないわけですが)
法事の意味について考え直させてくれるありがたいお話しでした。
momato * う〜ん * 02:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ケツコンシキ(別の側面から)

ケツコンシキは全くもって非日常。

もちろんケツコンシキが日常的だという人はいないだろうけど。。。
まあまあまあ。

もともとおいら〜はお洒落にはとんと疎く、お洒落どころか
身だしなみの最低限レベルが人より甚だ低い。
続きを読む >>
momato * う〜ん * 19:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ケツコンシキ(雨も風も乗り越えて・・・)

ケツコンシキ行って参りました。

やはりものすご〜く素敵なケツコンシキでした。

新婦ちゃん側がお友達である場合はウルウル率は相当高くなります。
(新郎ちゃんの友。ごめんよ〜)
なんでなんでショー。自然と涙が出てくるのは。
年のせいか・・・。いやいや。

娘ちゃんではないので手放すという寂しさではないだろうし。
むか〜しからの色々なことを走馬灯のように思い出してみたり。
大切な友人がすばらしい伴侶を見つけて、これから一緒に幸せに
生きていくんだな〜、って感動したり。

イローんな感情が混ざってるのかな。
でも今日のようにツー・ツーと涙がとめどなく流れてくるのは初めてでした。
ケツコンシキってすごいです。

それにしても
今思い出してみても新郎新婦お二人の笑顔しか思い浮かびません。
それくらい温かくて愛と笑顔いっぱいで
今日の雨や風も吹き飛ぶくらい幸せそうなお二人でしたラブ
雨降って地固まる。です。
有効期限の過ぎない亭主・賞味期限の切れない女房として
末永〜くお幸せにね!!

デザートビュッフェ☆

momato * おともらち * 01:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

あれからじゅ〜ろく年。

明日は中学時代からの大切な友達のケツコンシキ祝

きみまろで言うところの
あれからじゅ〜ろく年。
いやまあ夫婦ではないのですがよ。
付き合いとしては夫婦以上の期間になることになる。
その間ずっと六人で集まっては親交を深めてきたわけで。
なんとも感慨深いものがあります悲しい

披露宴では彼女以外の五人でお手紙を読むことになっています。
ちょっぴり緊張して恥ずかしいけど、
たぶん彼女が一番恥ずかしいと思うので堂々と読まなければ。

そう。いへば。
六人の写真をHPで見てもらうための[合言葉]
は何回も変えてやっとこれに落ち着きましたグッド

単純ですが、
六人の名前のイニシャルを意味が通るように並べたもの。
なんと意外にも爽やかでおいしそうな言葉ができました拍手
結構気に入っています。ふはは。

もしかしたら六人以外にも分かってしまうかもしれませんが。。。
それはそれで。

明日(もう今日だ!)は本当に楽しみです。
どっぷりきれいなんだろうなあ・・・桜
momato * おともらち * 02:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

萌え〜

今日はもうすぐお別れの職場のNせんせとお昼をご一緒しました。
そこでなんと!びっくりの事実を聞きました。


このおいら〜子供が今旬の「萌え〜」の対象になっている

Nせんせが教えている生徒さんがたびたび想像で私に何かを着せて(?)
「萌え」っているそうだ。

他人に「萌え」ることはあっても、まさか自分が「萌え」られているとは。

奇特な人がいるもんだ。
世の中捨てたもんじゃないですぜ(・e・)
momato * オソトカラ * 18:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ