<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

らいきゃく

そしてお客様。

おなじみ(?)ぴょ・りょーちゃんコンビです。

二人でお手手つないで歩いていました。

じぞ〜は数か月前はりょーちゃんより大分小さかったのに追いつきそうな・・・
(・e・)

おさんぽ
momato * こども(ちび) * 23:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

いすくみたつ

じぞ〜いす完成!

でけた


さて座らせてみると・・・

ぴったり!


(・e・)
momato * こども(ちび) * 23:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

いすがやってきた

じぞ〜用の椅子が届きました!

色がたくさんあって結構悩みました。
と言っても家に合う色と考えるとホワイトウォッシュかナチュラル。
実物やカラーサンプルのあるお店に見に行ったり。
結局無難なナチュラルにしました。

早くおっとーに組み立ててもらおう。
一緒の食卓に座って食事するの楽しみ〜。

なんでも使う時期より数か月早めに買ってしまうわたす。
まだじぞ〜お座りできません
(・e・)
momato * こども(ちび) * 21:16 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

うみのそばへ

江の島のそばに住んでいる友達の三か月になる赤ちゃんに
会いに行ってきました!

じぞ〜と初の二人での遠出。
おっとーと三人での遠出はしたことがあったのですが、
じぞ〜と二人きりでは初めて。
途中で友達と11か月になる赤ちゃんと合流。

晴れていたらベビーカーで行くつもりだったのですが、
雨だったので抱っこ紐にリュックで行くことに。

何より一時間の移動が心配だったのですが、
電車が空いていて道中ずっと座れたので意外にもらくちんでした。

今日は三人の赤さんと大人五人。
じぞ〜もお姉さんたちにたくさん遊んでもらえてご機嫌でした。

赤さんたちはお互いをちょっと認識しつつあるけれど
当然ながらまだ一緒には遊べず。
そのうち仲良く遊んでくれると嬉しいなあ。

まあでも驚いたのが、じぞ〜のでかさ加減。
やーっぱり毎日見ていると成長が分からない・・・。
三か月の赤さんと比べると巨大児。
当たり前っちゃあ当たり前なんだけれど、
じぞ〜が三か月のときにはこんなに小さかったのか?と
信じられないです。

そういえばじぞ〜が二か月のときに遊びに来てくれた
月齢のもっと上の赤さんたちとでは全然大きさが違ってびつくりしたなあ。

でも11か月の赤さんはじぞ〜とあまり体重が変わらずスリム。
じぞ〜大丈夫か?
一応成長曲線のど真ん中ではあるのだけれどね。
そのうち動き回ってやせるかな。

おっとーに写真を見せるとやはりじぞ〜のでかさにびびっていました
(・e・)

おやつ〜
momato * こども(ちび) * 23:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

さつまいも

最近の夜は極楽。
涼しくて。

今日はじぞ〜はさつまいもを食べました。
甘くて大変気に入ったようです。
初めての食材なのでちょっとにしようと思ったのですが
結構食べちゃいました。

先日はとまとにも挑戦。
私が好きなのでとまと好きにさせたい。
種を取ったのだけど酸っぱい部分が残っていたためか
口に入れるとすんごい顔していました。
面白いからしつこく食べさせるのだけれど、
これまたいちいち反応しながら全部食べる。

ぷぷぷ
(・e・)
momato * こども(ちび) * 23:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

げーむ

先日ゲームを沢山買いました。

ついにウィーフィットを入手。
あとマリオカートうぃー。
それとおっとーがやるためのDSドラクエ。

マリオカートかなり面白い!!!!
ってまだ二回しか遊んでいないけれど、はまりそうな予感。

そしてウィーフィット。
こちらは意外にもおっとーがかなり楽しんでやっています。
といってもこちらもまだ三日間続いているだけなので
これからどうなることか。
珍しく最近太ってきたらしく気にしているようなので続くかな。

早くじぞ〜とマリオカートやりたいなぁ〜
(・e・)

momato * う〜ん * 21:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

にひゃくにち

今日でじぞ〜生誕二百日。

最近とみに寝相が悪くなったじぞ〜。

寝る場所ありまへん
(・e・)

なにか?
momato * こども(ちび) * 23:20 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ごうからんち

今日はじぞ〜をおっとーに託しておでかけしちゃいました。
床屋以来かな?
いつもは家を出る時などに自然とベビーカーやじぞ〜が扉に
ぶつからないようにしていたのが今日は一人身で身軽なのが
変な感じでした。

なんとっ!
友達と近所にあるうかい亭に。
ナイナイのごちにもでたらしく、当時は予約が取りにくくなったらしいですが、
今回は一か月前でも十分大丈夫でした。

うかい亭らしいコースです。と説明されたコースを選びました。
お魚とお肉と。まあおいしかったこと。
目の前でシェフが焼いてくれるのですが、お料理人の方なのに
なんだかトークもうまくてさ。

建物(庭とか)も食器も素敵でサービスも完成されている感じ?
友達はディズニーランドみたい、と言っていました。

一番驚いたのはにんにく。
普通一般的にお店に出回っているのはMサイズらしいのです。
が、今日出てきたのは2Lだそう。
スライスの断面が五倍くらい。
ほすぃな〜。

誕生日記念カップルが多くいらっさってお花&写真をプレゼント
してもらっていました。

あと気になったのがお見合いカップル。
聞こうとしなくてもでかい声でご自身の半生を熱くアツく語っていらっしゃるのがまる聞こえ。
親の馴れ初めまで話していました。

そんなこんなで田舎もんなので高級気分が味わえてとても楽しかったです。

一人でんまいもの食べてごめんよ〜、次回は一緒に。。。
とちょっと申し訳なく思いながら帰宅。
じぞ〜、おっとーは何事もなく二人きりの時間を過ごせたようでよかったです。

でもじぞ〜うんこもらされてました
(・e・)

おどるにんにく
momato * ん〜ま〜 * 21:51 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

かぼちゃ

昨日からかぼちゃをあげています。

先日のにんじんの後はじゃがいもをあげました。
じゃがいもも一口目は「ん?」と眉間にしわが寄りましたが、
その後はためらいなく食べてくれました。

かぼちゃも甘いから大丈夫そう。
ちゃんと飲み込めているのかいまいち不安ですが、
まあまだ栄養云々ではなく、「食べる」練習なので口に入れるだけでもいいかな。

女の子だし、イモクリナンキンはきっと好きでしょう。
そろそろ青物をあげようかな。

おっとーに似ず、好き嫌いのない子になりますよう
(・e・)

わたしかぼちゃ
momato * こども(ちび) * 23:54 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

たのしいおちゃ

お向かいのお母さん友達とお茶に。二人の赤さん連れ。

二か月ぶりにお会いしたので、赤さんとーてもかわいく大きくなっていて、
顔つきもとてもしっかりしていてびつくりでした。

お母さんとしてだけではなく、色んなお話しができて、
とても楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました。
じぞ〜がいなければお会いすることもなかったんだと思うと、
じぞ〜に感謝。
いい出会いってありますねえ。

報告が・・・、と引っ越されると聞いてショックを受けたのも束の間。
とても近くだったので、一安心。

子供達も仲良くなってもらいたいです。
今日は手を握り合ってました(むりやり?)
(・e・)

ぱふぇ
momato * おともらち * 23:37 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ