<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

みずあそび

近所の支援センターで水遊びをしてきました。

初めてのお外での水遊び。
最初からハイテンションで楽しそうでした。

うきゃきゃうきゃきゃきゃきゃ

水遊び後も引き続きハイテンションで暴れまくり。。。。

うちにも実はこんなものがあるのでした。
まだ外に出していませんが、、、
きのこ

おっとー空気入れるの大変そうでした
(・e・)
momato * こども(ちび) * 23:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

こうこうやきゅう

今日は友達が遊びに来てくれました。

なんとはなしにテレビをつけると我が母校の野球の試合がやっているでは。
県大会決勝戦です。
これに勝てば甲子園!
こんないいところまでいくのは久々では?

もう卒業してどんだけ〜、ってほどだし、愛校心がそこまで
あるわけではない、と思うのだけれど、在学中は甲子園に応援に
行ったことがあったりして自然と応援にも熱が入ってしまいました。
応援歌もなつかし〜。一緒に歌っちゃったり。
夏だね、若いね、熱いね〜。

ちなみにうちの学校は幼稚園から大学まであるのだけれど、
一緒に見ていた(見ていなかった?)友人はその幼稚園から大学
まで出ています。
が、あまり愛校心もなく、野球も興味なす、とのこと。

延長に入り、友人も帰り、
じぞ〜の遊びに付き合いながら見ていたのですが、
(土屋監督、勇退したと聞いていたのに今日拝見。
いつの間にか復帰したんですね)
延長11回で惜敗。。。。

相手校に点が入ると同時にぎゃーっと叫んでしまったら
じぞ〜が目に涙をためてうるうるしてる、と思ったら
泣きだしちゃいました。
その時テレビに映っているものはよくないものだと思ったようで、
指さしてぐじゃぐじゃ文句を言っていました。

驚かせてごめんよ。
でもおかあちゃん、久々に悲しかったのさ。

なんだか懐かしい悔しさでした
(・e・)
momato * う〜ん * 23:33 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

てぃっちー

てつこじぞ〜ですが、
意外と女の子っぽいところもありまして、ぬいぐるみが好きだったりします。

母が作ってくれたくまさんをぎゅーっとして、ちゅーっとしたり。
木の動くおもちゃに乗せて押したり。
先日八景島で連れて帰ったイルカのいるくんを撫でてみたり、座ってみたり。
おもしろいのがぬいぐるみと遊ぶ時、声のトーンが高くなること。
優しくかわいがっていて、一歳なのに、もうすでに母性本能があるようで驚き。

そしてスティッチ大好き。
むかーし私がおっとーにもらったスティッチを譲り渡したところ、
すぐに名前を覚えて「てぃっちー」(ちょっと間違ってるけど)と連呼。
ぬいぐるみに限らず、家でも外でもスティッチグッズを見つけると
「てぃっちー」と言っています。

先日おっとーとじぞ〜が二人でお散歩に行き、帰ってきたら
じぞ〜がスティッチのうちわを握りしめていました。
お店で見つけて「てぃっちー」と叫ぶので買わざるを得なかったとか。

今日は近所でお祭りがあり、くじをひいたら浮袋?がもらえる夜店に
スティッチのものが飾ってあったのを発見して指さしながらまた「てぃっちー」を連呼。

おっとーがやる気まんまんでくじをひき、見事「てぃっちー」を獲得しました。
じぞ〜O喜び。ずっと握りしめ、てぃっちの顔にちゅうしたり。
おうちに帰っても遊んでいました。

「てぃっちー」増殖中
(・e・)

うんしょうんしょやった〜
momato * こども(ちび) * 23:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

びーびーきゅー

今日は研究室時代お世話になった先輩主催のBBQに一人で行ってきました。

じぞ〜はおっとーとお留守番。

先輩、同期、後輩、それぞれに活躍されていて、家族が増えていて
時の流れを感じました。
でも話すと昔のまんまでほっとします。

友人の一人は二人のおこちゃまのママさんで、往復5時間かけて来てくれました。
自由な身になるのは何年かぶりとのこと。
やはりおうちのことが心配だったのか、三時過ぎには帰って行きました。
えらいなあ。

私も一応夕方までには帰るつもりでいたのだけど、
「ゆっくりしてくれば」との声に甘え、夕飯も外で食べてきちゃいました。

もうじぞ〜寝てるんだろうな〜、寝顔しか見られなくてちょっとさみしいわあ。
なんて思って帰ったら寝室から声が!
なぜかハッスルしていて、私が帰ってきたのにも気づいてさらにハッスル。
結局十時半過ぎまで起きていて、おそらく今までで一番遅い就寝時間になりました。

おっとーも朝から晩までじぞ〜のお世話でかなり疲れたそうです。
ふう
(・e・)
momato * おでかけ * 22:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

いっぷーどう

最寄りの駅前再開発が進んでいるようです。

しばらくは工事中で覆われていたので分からなかったのですが、
最近ベールがはがされてきて、駅の方をお散歩するたびに変化に驚くばかり。
前と大分様変わりしました。

お店が百店舗くらい入るそうなので、何が入るかとても楽しみにしているのですが、
なんと!
先日駅前を通ったら、駅ビルの3Fくらいの窓に「一風堂」のでかでか看板が!
(なぜかもうはがされた)

大学のそばにもあって大好きだったのです。
細麺!ばりかた(はりがねも可)!とんこつ白丸・赤丸!

あ〜もう嬉し過ぎやしませんか。

この一店舗だけでも嬉しいのですが、今決まっているだけでも
スタバ、フランフラン、プラザ、東急ストア、などなど盛りだくさん。
無印は入るとか入らないとか。。。入ってほしいなあ。
子供用の施設も何かできるとありがたいのだけど。

しかも、今は改札が一つなのですが、我が家寄りに一つ改札が増えるとな。
といっても一分も変わらないかもしれないけれどね、、、、
それでも気分的にちょっと嬉しかったり。

この秋から楽しみ
しばらくは飽きずに通えそうです
(・e・)
momato * う〜ん * 20:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

いるくん

三人で八景島シーパラダイスに行ってきました。

曇りで涼しくて、この季節にしては過ごしやすくよかったです。

アシカ、イルカ、ペンギンのショーを見て、
イワシイリュージョンを見て、
こいや亀にえさをあげて、、など。
おっとーもわたすも水族館は久々だったので
お腹いっぱい楽しめました。
きっとじぞ〜も。

でもちょっぴり横目でブルーフォールを見つつ・・・。
じぞ〜が大きくなったら一緒に乗ろう、と思いました。

しょー次は何を見よう
チュウいわしだー



帰り際お土産屋さんに寄ると、海の動物たちの大きなぬいぐるみ
がたくさん売っていて、おっとーがすごく欲しげ。
もちろんじぞ〜用にですが。

試しにじぞ〜よりでかいペンギンを渡すとかなり気に入ったようで
離そうとすると泣いてしまう。。。。

もっとかわいいのがあったので、ペンギンを離すのに一苦労。
なんとかペンギンとさようならしてイルカを渡してみると
そちらも気に入ってくれて、何でもいいんじゃ〜ん、
と思っていたのですが、さらにかわいいあざらしがあってそれと交換
しようとするとまたO泣き。
(あざらしは洗濯ができると書いてあったので衛生上そちらが
よかったのです。)

イルカを渡すとご機嫌なのに、イルカをとってあざらしを渡そうとすると泣く、、、、
何度かこの攻防を繰り返していたのですが、
おっとーに「じぞ〜がイルカがいいって言ってるんだから」
とたしなめられ、私もあきらめてイルカを買いました。

じぞ〜にとってはイルカは抱き心地がしっくりきたのでしょうか。
親の都合で決めてしまってはいけないのね。
相当気に入ったようなので、よかったです。

その後、ベビーカーで抱っこしたまま寝てました。
本人が見えなくなるくらいでかいので周りの人にもちらちら見られたりして。

つぶれる

ひと眠りしてから車で帰途に。
行きも帰りも歌ったり叫んだりしながらご機嫌でした。
何より大好きなぶーぶーに乗りつつ、窓から動くぶーぶーが眺められたのでね
(・e・)
momato * こども(ちび) * 23:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

おそろー

親子でペアルックとかって素敵だと思うのですが、
全く同じだとちょっと気恥ずかしかったりします。

なので、おっとーとわたすとじぞ〜の三人で
同じメーカーだけど色や柄が違う物でさりげなくおそろいにしてたりします。

Tシャツや靴など。

まだじぞ〜がお腹にもいない三年前くらいにおっとーと二人でTシャツ購入時、
子供用Tシャツもあまりにかわいくて将来用に、と買った物も。
そちらもそろそろ着られそうです。

先日はサンダルを三人分三足購入。

これで皆でおでかけ、密かな楽しみ
(・e・)

おそろ〜

momato * う〜ん * 21:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

かーしーて

お散歩ついでにほぼ毎日のように寄るデパート。

今日はおもちゃ売り場でまたトミカを物色。
なんと、ベネッセのお友達紹介でしかもらえないと思っていた
しまじろうトミカが売っていたので迷わず購入。

トミカfeaturingしまじろうですよ。なんて素敵。

買ってすぐじぞ〜に渡すとやはり大変喜んでおりました。

それを持っていつもの電車が見えるが丘公園(勝手に命名)へ。

しまじろうトミカを握りつつご機嫌で電車と車を見ていると、
4、5歳のお兄ちゃん二人組がやってきて、
じぞ〜が持っているしまじろうトミカを発見。
「かーしーて」と言ってきました。

じぞ〜は意味が分かるはずもなく、
ちょっとびびりながらお兄ちゃんたちを見つめるばかり。
抵抗する間もなくささっとしまじろうトミカを奪われ、
何が起こったのか分からなかったのか、数秒経ってから
わーと泣き出しました。
優しいお兄ちゃんですぐに返してくれましたので一件落着。

同じくらいの子だとかなり強気なのに、大きい子には手も足も出ず。

じぞ〜がんがれ
(・e・)

しまじろう片手に絶景!
momato * こども(ちび) * 21:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ