<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

でかい

まんじゅう
この中華まんじゅうでかいでしょ。
momato * ん〜ま〜 * 13:03 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ごちそうさまでした!

おともらちのおうちにおしかけてきました。
お母様のお料理と一緒におともらちのP子が料理学校で習ったというお料理も。
おいしかったよんディナー

ぴょこ煮
けーき
おいもの煮物です。食後のケーキと。
momato * ん〜ま〜 * 23:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

んまい棒

そうだ。書いてないことが。すぅかり失念しておりました。

発売日の次の日に無事んまい棒15本セットを手に入れました。
しかぁも。3セットも。馬鹿でしょ _φ(゚∀゚ )アヒャ。
でもこれだけ買っても450円。100人乗ってもだいじょーぶ。
駄菓子って素敵 Σ(〃▽〃 )

そして、このんまい棒を作っている会社やおきん
のホームページ。すごいですよ。しかけがいっぱいあって。

見たことのない駄菓子がいーっぱい。
しかも新商品続々・・・。
最近は駄菓子屋さんはあまり見なくなったし、
一体どこで駄菓子ワールドは広がっているのでしょ Σ(・ん・;)

momato * ん〜ま〜 * 23:05 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ずーずー

目的は果たされた。

起床は30分遅くなったもののおっとーちゃんと起きてきました。
その頃には私が眠くなってきた。

行ったのはニコタマダムセレブいきつけデパート。
ここのデパ地下もいけてますな。
デパ地下にもぐる前にお腹いっぱいになっていたので、物欲はあまり湧かず、
何も買わないで済みました拍手

長時間ヒヤカシ歩いたため(今日はデパ地下は30分くらいね)、
駐車場代がえらいことになっておりました冷や汗
それにしてもとまっている車がべんつやらべーえむやら高級車だらけだ。

以下は豪遊ランチ(うちにしては)の中身。
はー。昔は牡蠣、特に生牡蠣なんて嫌いだったけれど、
嗜好は変わってくるものですな。たまらなくおいしかったぁ・・・。


そういえば、カラオケカラオケ行かなかった(・e・)
momato * ん〜ま〜 * 23:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

みるくてぇ

最近んまいもの盛りだくさんの我が家。
同居人は帰ってこないので全て我が物じゃ。
(いるいないは関係ないか・・・。
この間おっとーが会社でもらってきたチョコも全部いただいてしまった楽しい

いただきものもたくさんあるのに、自分でも買ってちゃ世話ないねぇ。
ちゃんとおいしい間に食べきれるといいなあ。

さて。今日(昨日)はN先生に紅茶とお菓子を持って行ったのですが、
なんとN先生もおいら〜に紅茶とお菓子を!!
「プレゼント交換みたいね♪」とな。
げに。

N先生とおいら〜はミルクティー派。
ということで以前意気投合したわけで、このたびはたまたまお互い
ミルクティーに合う紅茶の物々交換となりました。
紅茶に合うお菓子付。
おんなじことを考えているなんてなんだかとても嬉しかったですときめき

おフランスブレンドのマリアージュ フレール
まりあージュ
いただいたのは「フレンチ ブレックファースト ティー」

早速おうちに帰って飲んでみました。
あま〜い香り。ほんとにミルクティーに合います。
缶の形もちょっと変わっていてかわいい〜(・e・)
momato * ん〜ま〜 * 00:45 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

じゃじゃじゃじゃ〜ん♪

んまい棒
うまい棒15種セット


これは買いでしょうよ。

お誕生日の時、おっとーに欲しい物は何かと聞かれ、んまい棒と回答。
そしていただきました。確か20本くらい。
しかし最近のコンビニやスーパーで売っているんまい棒の種類は少ない。
チーズ・たこ焼き・めんたいこ・コーンぽたージュ・納豆
くらいか。
もっといっぱいの種類と数を食べたいぞ。

というわけで二木の菓子(@ウエノ)に行ってオトナ買い※をする約束を。

(※床屋で読んだ女性ファッション誌に載っていた用語
  色違いで服をまとめて買うこと、として使用されていた。(たぶん)
  オトナでないとできない贅沢な買い物手法だということだと解釈)

まだ二木の菓子には行けていなかった。
そこにたまたま見つけたこのお知らせびっくり
しかも明日(今日)から発売というじゃないですか!
運命です(・e・)
momato * ん〜ま〜 * 01:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ふーどしぇー

物見遊山にやってまいりました。フードショーケーキ

デパ地下はやばい。いやデパ地下に行ったおいら〜がやばい。
このフードショーという言葉を作った人はすごいね。
まさにショー。シェー。
見ているだけで心浮き立つよ。
何よりもかによりもここのシェーが一番おいら〜は興奮する。

しかし東京すてっしょまで行ってしまうとあまりにたくさんお店があり過ぎて
じつくり見る店さえも選べず口を開けたままきょろきょろしてそのまま
電車に直行だ。もったいない。

その点ここのフードシェーは適度な広さ。気持ちよく闊歩できる。
まあ来慣れているのもあるかもだけど。

さて、正直見るもの全て食べたいけれど、
我慢して頑張って絞って買ったyo。
しかも閉店間際でちょっとお安くなってお得感も(・e・)

momato * ん〜ま〜 * 21:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

チョコの日

今日はばれんたいんでー。
私にはあまり関係ありませんが・・・。

昔はおとんがもらってきたものをいただくのが
とても楽しみだったなあ。
近年はおっとーがもらってきたものをいただき豚
でも今年はないかな・・・。

なので昨日自分用にチョコを買いました。
(名目はおっとー用)
一応おっとーに最初に食べていただきたいのでまだ開けていません。
今晩も帰ってこなさそうだからまだおあずけかねぇ悲しい

こまダムデパちかのマンゴーケーキとも汁を食べて我慢しまふ(・e・)

おいら〜用マンゴームースおっとー用モンブラン
momato * ん〜ま〜 * 20:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ