<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

うそ

皆さん嘘はつかれたのでしょうか。

何か嘘をつかなくては!
と狙った獲物はおっとー。

嘘をメールにて送信。

直後電話がかかってきました。
日中はメールで済ますので電話がかかってくることはそんなにないので
相当びびったか?と思いつつ、
出たらすぐばれてしまうので出なかったのだけど、
三回もかかってきて、焦っている様子が目に浮かんで
ちょっと申し訳なくなってきたので
三回目に出てしまいました。

深刻な声で話し出すおっとーにこらえきれず笑ってしまったわたす。
ちょっと間があってから嘘だと気づいたようで
「今日は何の日だい」と言ったら
笑いながら
「四月ばかと呼んでください」とな。

その後もしばらく心臓ばくばくが止まなかったそうです。
わたすの嘘に感心していました。

ああ満足
(・e・)
momato * う〜ん * 21:57 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

ふろ

先日のこと。

お風呂に入浴剤を入れ忘れた日があり、
たまたまその日はおっとーがお風呂に入らなかった。
(じぞ〜とわたすは入った)

ちなみにうちで使っている入浴剤は重曹、塩、粘土、精油なので
普通のきれいな色になるのと違って微妙に濁るだけ。

で、次の日おっとーがお風呂を洗う時に湯船の水が透明だったので
自分が入らないとこんなにきれいなんだと驚いたそう。
(普段自分が入る前に濁っていたはずだろうが)

でも誤解は解かないまま
「そんだけ汚れてるんだよ」
と言っておきました
(・e・)
momato * う〜ん * 22:00 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

あいさい

1 3 1

で愛妻の日らしいですよ。
果たして「愛されている妻」なのか・・・。

というわけで今日もわたすの日ということになり、
おっとーに色々やってもらっています。
ってお休みの日はいつも大体色々やってくれるんですが。

今日はお風呂を念入りに洗ってもらいました。
去年まではわたすが風呂掃除担当だったのが年末年始休みの間に
なんとなくおっとーがやるようになって、いつのまにか担当が入れ替わってらっきー。
(・e・)
momato * う〜ん * 20:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

びたんとにーにお

使いました。

昨晩タイ焼きを作ろうと思っていたのですが、
(一番簡単なホットケーキミックスバージョンで)
食べる人がわたすだけなので、そんなに食べられないしなあ、
どうしようかなあ、と思ったまま寝てしまった!

が、今朝ちゃんとワッフルプレートでお餅を焼きました〜!

モッフルの感想・・・
もちろんおいしかったですよっ。(ひ〜)

でも
「おーもっふるもっふる〜!!!」
って感じで振りつきでもっと感動したかった・・・・。
期待しすぎ?

うーん、焼き方が足りなかったのかも。
まだ一回目だしなあ。

でももっふるの見た目が普通の焼き餅とはでんでん違って
かな〜りかわいい!!
なんかもうおされに見える。

今日は一番シンプルに焼いてそのまま砂糖醤油で食べたので
もっといろいろな具材をはさんだりして焼いて食べたらきっとおいしいんだろうなあ〜。
ネットで検索するとほんとに皆さん色んなものをはさんでいらっさる!
わたすもなんかとんでもないもっふる具を考案してみたい。。。

使いやすい場所に置いたのでこれから出番は増えそうです。
他のプレートも使いたい。

とりあえずじぞ〜にも食べてもらえるものを作るかな。
早く一緒に作れるようにならないかなあ
(・e・)
momato * う〜ん * 22:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

もっふる

もっふるもっふる。

はっするはっする。みたいなひびきでかわいいですな。

買い物依存症は一時おさまっていたはずなのだけど、
自分の誕生日のプレゼントに〜と言い訳をしつつ、
「びたんとにお」というメーカーのワッフル、たい焼き、ホットさんど
などを作れる機械を買っちゃいました!

他にもプレートを二種類(ぴっつぇるとたるとれっと)買い足し・・・
どんだけ食べるんじゃ。
というか、本当に作るのか?

一番の理由はもっふるが作れるということで。

一応・・・
もっふるとはおもちをワッフルメーカーで焼いたもの、のことで
たまたまワッフルメーカーのメーカーの人がお客さんの声をヒントに
おもちをワッフルメーカーで焼いてみたらばがに
ものすごい素敵な食感のものができて大人気になったそうです。

今のところわたすはかなりビタントニオ(未使用)さんにお熱です。
「びたんとにおーに」、いや「びたんとにーに」?「びたんとにーにょ」?
と名付けておこうかしら。
しかし、一年以上前にふぃすらーの圧力鍋をこれまた気分が盛り上がって買っておきながら、、、、
一度も使っていません。。。。
もったいないお化け(古い)が出るだろうよ。

まあもっふるはお餅を挟むだけでおいしくできるらしいので
びたんとにーなを一度も使わないということはない。
たぶんないと思う。
ないんじゃないかな。
ま、ちょっと覚悟はしておけ。

とりあえず今晩タイ焼きを焼いてみようかなと思っています。
びたんとにーにょにさちあれ
(・e・)
momato * う〜ん * 16:50 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

かいもの

昨日新聞折り込み広告を見ていたら、
近くのデパートの初売りで福袋何個〜などと載っていて、
ちょっと欲しくなってしまった。

福袋には興味はあっても並ばないと手に入らないものは
怠慢なのでそこまでして欲しいと思ったことがなく。

買わなくてもいいけど、簡単に買えるなら欲しいな、くらいの気持ちで
おっとーにこれ欲しいな〜、なんてちらっと言ってみたら
なんと買いに行ってくれるとな!!
言ってみるもんだ。

わたすが欲しかったのは朝八時半から配られる整理券をもらっておけば
その後の開店から午後三時までに取りに行けばよいというもの。

ねぼすけおっとーなので朝起きれないだろうかな、と思っていたら
ちゃんと八時前に起きてくれて整理券をもらってきてくれました!

しかもその後引き取りにも行ってくれ・・・。
お雑煮も毎度のことながらおっとーが作ってくれたし、
なんだか年末年始とゆっくりすべきはおっとーなのに申し訳ないわね。

でも本人曰く、「今年はよりつかえる、、、じゃなくてできるおっとーになる」
とのことなので素直に喜んでおけばよさそうです。

ちなみに優雅に手に入った福袋は中身もとても満足いくものでした。
明日は年末に予約しておいたお茶の福袋をひき取りに行きまーす。
ちゃっちゃちゃーす
(・e・)
momato * う〜ん * 22:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

にせんはち

年末・・・。
とはいえおっとーが家にいるくらいでいつもとなんら変わりない
毎日を過ごしていますー。
あ、一応掃除とかは少しだけ念入りにやっています。すこおしね。

幸い数ヶ月前から買い物依存症(?)もおさまってきて、
ネットしょっぴんぐもあまりしなくなりました。
(欲しいものを買い尽くしたという話も・・・)
そのためかパソコンに向かう時間も減ったかな。

それはさておき、年末ということで今年を少し振り返ってみると。。。。

長い人生の中では結構重要な一年だったのでは。
なんてったってじぞ〜がこの世に出てきたのだものね。
戸籍に登録されて、住民票とか保険証とかちゃんともらえて、
一人の人間として認められてカウントされて・・・・。
それを作り出した(?)のがわたす、っていうのがなんとも不思議。

何より、よく家族が増えると幸せも何倍に、というけれど、
本当にそれを実感することができました。
産む前は色々不安もあったけれど、出てきてみたらまあびつくり。
こんなに愛しくって楽しいものなんだなあと。
十何人も産む人がいるわけだ(?)。

十一か月というと短い期間のようだけれど、そして毎日ほとんど同じことの繰り返しだけれど、
人生でこんなにじぞ〜と二人きり一緒にいられる時間はもうないんだと思うと貴重な時間。
穏やかな毎日をもうしばらく楽しんでいきたいです。

人間は産まれてから一歳までが一番変化(成長)する時期らしく、
それをこんなに間近に見られるとはとても幸せなことで。
おっとーはじぞ〜の大きな変化しか分からないし、それも言わなきゃ気付かないくらいだしな・・・。

じぞ〜は最近とみに感情表現が豊かになってきて人間味を増してきています。
これまでのところそんなに子育ては大変だと思わずにやってこられた分
これから反抗期とか、色々大変に感じるのかも。

まあ得意の適当精神で乗り越えていけるようこれからも
おっとーの鈍感力を分けてもらいながら適当に頑張ります。

それにしてもじぞ〜にもしっかり鈍感力が引き継がれているといいなあ。
今のところ心身共にその傾向は顕著にみられていますが
(・e・)
momato * う〜ん * 02:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

こい

わたす、恋をしているようです。

家で「なななな〜」をやっていたり、
高木さんに会いたい〜、と言っていたら
おっとーにそれは恋してる、と言われました。
そう、ジョイマンの高木さんに。

高木さん、とか言っているものの、実は同じ大学(校舎は違う)
だったようで、わたすがM2の時彼は大学の一年生。。。。
そう考えると変な感じ。若いわね。。
かろうじて一年間はかぶっているので、半径1キロ以内くらいに
過ごしていたんだわ。。。むぷ。
こじまよしおもらしいけど。。。。
(そしてちょっとすきだけど)

そして、昨日ぴょさんに近くでジョイマンのライブがあると聞き、
「あずけて(じぞ〜をおっとーに)でも行くべっ」
と後先考えずに言っていたわたす。
お互い赤子もちなので断念ですが。。。。
ユーチューブで我慢。

じぞ〜、ははのふていを許して
(・e・)
momato * う〜ん * 23:48 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ひどい

おっとー本日休日出勤。

会社からなにやらメール(画像)が送られてきた。

どういういみだ
momato * う〜ん * 23:31 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

もしも・・・

昔からおっとーがよくしてくるどうでもいい質問。

「もし明日目が覚めたら俺が〜になってたらどうする?」。

今日は玉木宏さんでした。
わたすは特にふぁんというわけではないのですが、
テレビに出ているの見てかっこいいと思ったらしく。

答えるの面倒くさっ。
聞いてどうするんだい。

ちなみに他にもいくつかパターンがあります・・・。
「実は俺がピアノが弾けたらどう思う?」とか。。。

いつもわたすの答えは同じだし、おっとーも分かっているはずなのに
性懲りもなく聞いてくる。

驚く
(・e・)
momato * う〜ん * 22:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ